肩こり、腰痛、膝痛なら田町、三田の整体、一会堂整骨院

田町、三田の整骨院。
むち打ち、肩こり、腰痛の治療。田町駅・三田駅からすぐ

ホームブログ ≫ 真の健康とは ≫

一会堂整骨院のブログです。
 

真の健康とは


真の健康とは
 
他人やコロナ、ウイルス、クラスター、インフルエンザ、その他のせいにするのではなく、自分自身の免疫を上げる事に専念することである。
何かのせいにした時点で全て失う。だからコロナを恐れている人は違う病気になっている。(自ら生み出したとも云う)
 
これは日常生活でも例えられる。
もし会社の上司、部下の悪口や文句を言ってる人がいたら、会社で将来上手く行く人はいないはずです。
実生活でも社会や他人のせいにしてしまうと上手く行かないのは解りますよね。
健康も同じです、社会や他人がコロナがクラスター、とかではなく自分はどう考え、自分がどう変わり、どう行動出来るかです。
とにかく、どんな病気(人生)になろうと、究極的には全て自己責任ということになる。
例えば虫歯は感染症です。しょっちゅう虫歯や病弱(感染症)になっている人が、他人を責めるのは、おかしいのです、なぜなら自己管理してないで、自分が感染症なのに、他人がクラスターと言うのは可笑しいのです。
 
いつも常在菌と関わって生きているのに、いまさら消毒、マスク、
引きこもり、こんな愚策で病気を防げるはずはないのです。
免疫が低下してしまいます。
もちろん清潔感やマナーは大事なことですが・・・
 
例えば
筋肉を休める為にずっと家で寝てる、外出制限などしたら筋肉は衰弱していき体力はダウンする。毎日の日常生活で筋肉を維持しているのは理解できますよね。骨も弱くなります。
 
無菌室に入れば、外に出た時、必ず免疫が負けてしまうのです、
日常でいろんな環境に関わらないと常在菌との関わりが落ちて
免疫も落ちる。結果的違う病気になるのは当然ですね。
 
どんな病気(人生)になろうと、究極的には全て自己責任ということになっている。
 
 

一会堂整骨院

03-5445-4377

【住所】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-12 1F

【診療時間】
月曜~金曜
11:00~13:00、16:00~20:00
土曜
14:00~17:00
【休診日】
日曜、祝日
※但し、月、水、金曜は既存の患者さんを診ているので、ご予約が大変取りづらくなっています。
新規でお問合せいただく患者さんは火、木、土にご予約いただくか、空き状況をご確認いただいた上でのご来院をオススメします。


モバイルサイト

一会堂整骨院スマホサイトQRコード

一会堂整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!