肩こり、腰痛、膝痛なら田町、三田の整体、一会堂整骨院

田町、三田の整骨院。
むち打ち、肩こり、腰痛の治療。田町駅・三田駅からすぐ

ホームブログ ≫ ギックリ腰は治すな。 ≫

一会堂整骨院のブログです。
 

ギックリ腰は治すな。







こんにちはニコニコ

今日は一会堂整骨院でお手伝いをしている大場がお届けします~チョキ

先日、院長の岡村先生とのギックリ腰のお話が面白かったので一部お伝えします。

 

(以下、岡村先生=グラサン、大場=ニコニコ

 

ニコニコ「先生はギックリ腰は治すな!って言いますけど、本当に治さなくって大丈夫なんですか??」

 

グラサン「はい、治さなくて大丈夫です!」

 

ニコニコ「え。。。。笑」

 

グラサン「皆さんギックリ腰になると焦りますよね。焦って無理やり、這いつくばって整骨院にいらっしゃる方がよくいるんですよ。みなさんにお伝えするのはそんなに焦らなくていいですよということです。まずは痛みが少し落ち着いてから来たらいいですよ。」

 

ニコニコ「では、ギックリ腰になった時は、とにかく焦らないことが大事ということですかね?」

 

グラサン「そう!とにかく焦らないこと!!

 

ニコニコ「えっと・・・そのあとはどうしたら良いんでしょう?」

 

グラサン「例えば、ご自宅でしたらまずは安静にしていていることです。そうすれば、必ず痛みは取れてきますから。痛みがある程度治まってから病院や信頼している先生のもとへ行くといいと思います。ただね、安静にしているときはトイレにすら行けないから、家に杖とかあるといいよ!」

 

ニコニコ (杖。。。?!家にない。。。。ニヤニヤ) 

  「病院に行けたら治す方へ向かっていっていいんですよね?」

 

グラサン「焦って治す必要はないんですけど、、、治すなって意地悪で言っているんじゃなくて、結果的に治ってくるのを待ちましょう!ということです。自分から治しにいくんではないということですよ。」

 

ニコニコ「自然治癒力ですね!」

 

グラサン「動物もそうでしょう?具合悪い時ジッとしてるでしょう。猫とかね。」

 

ニコニコ「我が家の猫、そうそうひらめき電球具合が悪い時ジッとしている!!」

 

グラサン「人間も同じですよね。」

 

ニコニコ「そうですねぇ。ギックリ腰になった時は焦らないようにしようと思います。」

 

 

そうは言っても、ギックリ腰になるのを想像すると、すごく焦ってしまいそうですよね。

ジッとしていれば必ず痛みは取れてくるという先生の言葉に私はとても安心しました。

 

皆さまもギックリ腰になった際は、焦らずに治していきましょうウインク

 


#田町#三田#一会堂整骨院#整骨院#腰痛#ぎっくり腰#ギックリ腰#港区#健康
AD

一会堂整骨院

03-5445-4377

【住所】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-12 1F

【診療時間】
月曜~金曜
11:00~13:00、16:00~20:00
土曜
14:00~17:00
【休診日】
日曜、祝日
※但し、月、水、金曜は既存の患者さんを診ているので、ご予約が大変取りづらくなっています。
新規でお問合せいただく患者さんは火、木、土にご予約いただくか、空き状況をご確認いただいた上でのご来院をオススメします。


モバイルサイト

一会堂整骨院スマホサイトQRコード

一会堂整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!