肩こり、腰痛、膝痛なら田町、三田の整体、一会堂整骨院

田町、三田の整骨院。
むち打ち、肩こり、腰痛の治療。田町駅・三田駅からすぐ

ホームブログ ≫ 新型コロナウィルスワクチン ≫

一会堂整骨院のブログです。
 

新型コロナウィルスワクチン

日本でも着実に新型コロナウイルスワクチンの接種のための準備が進んでいます。
厚生労働省のホームページにも明記されている通り、このワクチンの接種は任意です。
 
遺伝子組み換えの技術が今回の新型コロナウィルスワクチンに関わってくるとは驚きました。
予防接種法改正案で国民の「努力義務」となった新型コロナワクチンですが、インフルエンザワクチン等と同じ類いのものかと思っていましたが、違うんですね。
今回のワクチンは「遺伝子組み換えワクチン」、「遺伝子ワクチン」と言われ、これまでに殆ど人間に対して実用化された例はなく、未知の領域だとか。
遺伝子組み換えは、目的に適した遺伝子を取り出し、全く別の生物の遺伝子を人為的に取り組む作業なので、自然界では絶対に起こらない事をします。
例えばアメリカ国内で栽培されている大豆やトウモロコシの殆どはモンサント社(現バイエル)が特許を取った遺伝形質が備わっていて、除草剤の耐性を持つ遺伝子組み換えの大豆は、同社の除草剤ラウンドアップの生産工場の排水溝から偶然発見された、ラウンドアップに耐性を持つ微生物の遺伝子を大豆に組み込んで作り出されました。
新型コロナウィルスのワクチンは新型コロナウィルスの遺伝子の一部を人間に打ちます。
未知のウィルスと言って緊急事態宣言まで出しているのに、そのウィルスの遺伝子の一部を含む未知のワクチンは安全だと言うのは不思議な気がします。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76502?page=5&fbclid=IwAR2SXWnnKtoaYLTrnG8h_FSobkkcNaBEkfjaCJ-KIljd_nZX3ZeL3e9aZPE

一会堂整骨院

03-5445-4377

【住所】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-12 1F

【診療時間】
月曜~金曜
11:00~13:00、16:00~20:00
土曜
14:00~17:00
【休診日】
日曜、祝日
※但し、月、水、金曜は既存の患者さんを診ているので、ご予約が大変取りづらくなっています。
新規でお問合せいただく患者さんは火、木、土にご予約いただくか、空き状況をご確認いただいた上でのご来院をオススメします。


モバイルサイト

一会堂整骨院スマホサイトQRコード

一会堂整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!