肩こり、腰痛、膝痛なら田町、三田の整体、一会堂整骨院

田町、三田の整骨院。
むち打ち、肩こり、腰痛の治療。田町駅・三田駅からすぐ

ホームブログ ≫ マスクには害もある?! ≫

一会堂整骨院のブログです。
 

マスクには害もある?!

mask-child-damage2021
昨年、新型コロナウィルスが発生してから変化したことは沢山ありますが、その1つに『マスクが世界的な市民権を得た』事では無いでしょうか。
今や街を歩けば99%以上の人がマスクを着用していると言っても過言では無いと思います。
まあこれだけ「国土交通省からのお願いです。新型コロナウィルス対策のためマスクの着用にご協力下さい」と言われていますからね。
ただ私が思うのは、マスクは自然な呼吸をしていないのだから害があるのかもしれない、と思うのもまた自然な事ではないかと。
 
実際、長時間・長期間のマスクの着用が身体・精神に及ぼす悪影響について指摘している人もいます。
先日、ドイツのヴィッテン・ヘァデッケ大学の科学者たちが、世界で初めてとなる子供の「マスクの害」について大規模な研究が発表されました。それによれば「子どもの長期のマスクの着用」は、成長期の「脳と身体構造のメカニズム」から見れば、相当な悪影響を及ぼすものだそうです。
子供は大人と違い自分で着用を決められない場合が多いと思います。
こういった研究発表も多くの人の目に留まれば良いと思います。
https://indeep.jp/face-mask-harms-in-children/
 

一会堂整骨院

03-5445-4377

【住所】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-12 1F

【診療時間】
月曜~金曜
11:00~13:00、16:00~20:00
土曜
14:00~17:00
【休診日】
日曜、祝日
※但し、月、水、金曜は既存の患者さんを診ているので、ご予約が大変取りづらくなっています。
新規でお問合せいただく患者さんは火、木、土にご予約いただくか、空き状況をご確認いただいた上でのご来院をオススメします。


モバイルサイト

一会堂整骨院スマホサイトQRコード

一会堂整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!